教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年度入試においては、浜松北高校合格者がとても目立ちました。
 
北高と言えば、言わずと知れた県下トップクラスの高校ですが、

合格者を見ますとやはり中学1年生の時から北高に合格するんだという強い意思を

持ち続けた生徒さんばかりです。
 
静岡県の入試システムでは内申点は中3時の成績が反映される為、

3年生から頑張ればということを考えがちですが、

3年生時に内申点を確実に高得点で獲得するためには、

1、2年時にその訓練を行い、実績として実感しておく必要があります。
 
3年生の定期テストを本番と考えるのであれば、中1、2は語弊はありますが練習ということになります。

部活でも同じですが練習試合を積み重ね、自分の長所、短所を掴み、本番の試合に向けて

何が必要かということを十分検証し、更に練習し、本番に備えますが、同様の事です。
 
内申を重視する静岡の入試システムでは、入試直前の逆転は難しくなります。

1年生からの定期テストで確実に対策を取っていくことをお勧めします。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら