教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ 静岡本部です。

 

高校生の定期テストがこれから月末にかけて始まります。

トライでは多くの高校生が勉強してくれていますが、

受験対策以外に、

【進級がかかった赤点対策】

【来年の指定校推薦をめざした内申点確保】

を目的としてトライをご利用いただく方も多いです。

 

就職や進学という大きな目標がある生徒さんも、1・2年生のあいだは、

「部活と勉強の両立ができない」という高校生につき物の悩みを抱えていることが多いです。

 

中学と違い、勉強も本格的、専門的になりますので、一度学習に遅れてしまうと

取り戻すには大変な労力が必要となります。

 

トライでは、日常的な勉強で遅れをとらないこと

テスト前の時間に「今、必要な科目を最適な勉強法で」進める学習をサポートしています。

 

「今、自分がやるべき勉強は何かを教えてほしい!」という方は、ぜひトライまでお問い合わせください。

専任の教育プランナーとプロ家庭教師が、計画立案~授業の進捗管理をさせていただきます。

 

 

春のキャンペーンも好評受付中です!

ご相談ください!

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら