教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



日が沈むのも早くなり、より強く受験を意識する時期になってきました。

静岡県のトライでも、受験生からの進路相談がにわかに増えてきた気がします。

自分の実力はどのくらいあるのだろう?志望校に合格できるのだろうか?

と思っている中3生の皆さんに、今回は[県統一模試]の話をしようと思います。

自分の実力を把握するには模試を受けるに限ります。

家庭教師会社では、大きな模試をやっていない会社もあるのですが、

トライが実施している「県統一模試」は静岡県を代表する模試の一つで

「学力調査研究会」という会社が作成しています。

つまり【学力調査】を意識した静岡県専用の模試ということで、

集団塾に通っている中3生含め静岡県でもっとも受けられている模試のひとつです。

内申を含めた志望校判定・志願者の中での順位・各教科の苦手分析などには定評があります。

ぜひ、中3生の皆様は[県統一模試]を受けて合格への一歩を踏み出してください。

トライでは10~1月まで、毎月1回個別教室に集まっていただき試験を開催しております。

興味がある方はぜひご連絡ください。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら