教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ 浜松校です。

今日はトライの日曜講習についてお伝えします。

トライでは昨年度から「個別指導では物足りない」受験生のために、

個別教室に生徒の方を集めた集団授業を実施しています。

浜松では幸個別浜松駅前個別に中学3年生を、袋井駅前個別に高校3年生を集めて、みんなで勉強しています。

私トライさんは、浜松駅前校の国語の授業を担当しているので、浜松駅前校の様子をご紹介します。

浜松駅前校では昨年度に引き続き中学校3年生が授業を受けていますが、

まず、昨年度にも増してみんなのやる気がすごい!!

教室が開くのは8:30、授業スタートは9:00ですが、早い生徒は8:35には教室に上がってきます!

市内いろいろな教室から集まってくるので、お互い知らない子どうしだったのですが、

9月4回の授業を終えて、新しい友達関係もできてきたようです。

授業の休み時間や朝の時間を使って情報交換をして、勉強の励みにしてほしいと思います。

授業は英語・国語・数学・理科・社会の5教科。それぞれ90分ずつの指導なので9:00~16:30までの長丁場です。

お昼休み後の数学は眠くなってしまいやすい時間ですが、

担当の林先生のフレッシュな授業では笑いもこぼれています!

英語の宇野先生、理科社会の石賀先生は流石プロの貫録。

英語では単語を暗記するための「単語の起源の話」を交えて興味深い指導をしてくれます。

理科社会は長年の学力調査、入試内容を研究した深い知識で、入試に直結する内容を抜き出してくれます。

国語も負けてはいられません!

国語は何を勉強すればいいのかがもっともわかりにくい科目でしょうから、

入試での配点や出題傾向と優先順位をお伝えしながら指導をしています。

みんなしっかりメモを取ってくれているので、上手くポイントを盗んで行ってほしいです。

この日曜講座は2月の半ばまで全20回構成、入試の過去問を基準に作成した、オリジナルプリントで実施しています。

個別指導だけじゃない、トライの授業!

日曜講座に引き続き、冬合宿も開催決定!

ぜひお問い合わせください。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら