教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



全国的に梅雨入りし、じめじめとした嫌な天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので2013年も折り返しに突入です。

 

梅雨が明ければ、皆さんが待ちに待った夏休みがやってきます。

受験生の皆さんにとっては決して楽しみなものではないかもしれませんが、

ここでの頑張りが、その後の成績アップをわけると言っても過言ではありません。

 

もちろん、受験生でない生徒さんにとっても、たっぷり時間のある夏休みは

今までの復習をする大チャンスです。

夏休みを有意義なものにしたいという方は、ぜひ家庭教師のトライにご相談ください。

 

「今までの復習をしたい!」「苦手分野を克服したい!」「基礎力を完成させたい!」

 

そんな様々な要望にお応えして、私達トライは、“生徒さん一人ひとりにあったプラン”

多数ご用意しております。

 

夏休みだけプロの家庭教師に学びたい、時間のある時にしっかり勉強したい、

そんなご要望にもお応えします。

 

「でも、家庭教師ってかなりお金がかかるんじゃないか…」

 

と心配なさる親御さんもいらっしゃると思いますが、ご安心ください。

 

家庭教師のトライでは、通常よりもご利用しやすい料金にて提供させて頂いております。

普段からトライをご利用なさってる方はもちろん、夏期講習から始めてみようという方も

一度お気軽にご連絡下さい。生徒さんに合った納得いただけるプランがきっと見つかるはずです。

 

 

ここまで夏休みの勉強についてお話してきましたが、せっかくの夏休みですから、

リフレッシュする時は思う存分楽しんでください。

 

余談ではありますが、相田みつをさんのことばに「一生勉強 一生青春」という言葉があります。

もちろん机上の勉強も大事ですが、勉強というのは机の上だけのものではありません。

 

私たちの身の回りには常に学ぶことだらけで、自分の身になるものが溢れています。

せっかくの夏休みですから、色々なものに触れ、実際に見て聞いて、そして体全体で感じてください。

そして大いに青春を謳歌して下さい。

 

何気ない日常にも気付かされることはたくさんあります。

ものの見方1つで、つまらないと思っていた物事も楽しいものに変化するはずです!

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら