教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中2生のみなさんへお知らせです。

11月に中教研を受講されたと思いますが、結果はいかがでしたか。

日々の学習の成果がでた人、がんばったけれども結果に結び付かなかった人等

様々でしょう。いずれにしても、日々の学習がなければ、大きな伸びは期待できません。

期末テストが終わったばかりの人も多いかと思いますが、

着実に実力を伸ばしていってください。

さて今回は、模試受験のすすめです。

テレビで育英模試のCMが流れています。また、トライでもトライ模試があります。

どの模試を受験すればいいのでしょうか。

トライ富山校では、富山全県模試受験をお勧めします。

富山県の入試を分析して作られた模試で、かつ公開会場(例えば富山大学)での

受験ができますので、入試本番に近い環境で力を試すことができます。

客観的なテストで実力をはかり、その後の対策につなげていきましょう。

いまから申し込める最短の模試は1月9日(祝)実施分です。

「富山県全県模試」と検索すれば、サイトが出てきますので、そこからお申込みできます。

模試の結果を受けて、志望校に対して点数が足りない方は、

ぜひトライ富山校にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら