教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県の中学3年生の皆さま、2月10日の私立高校の入試、お疲れ様でした。

さて、約1ヶ月後には、公立高校の一般試験の入試となります。

そこで、今回はその心構えについてお話しさせていただきます。

心構えとは、試験に対しての準備覚悟ということになります。

 

①準備

1ヶ月で悔いの残らない学習を行うという気持ちは皆さん持っていらっしゃるでしょう。

しかし、自分が選択する学習が果たして後悔のない学習となるか、

試験迄に点数を少しでもアップさせる学習方法として間違いないかということに対しては、

疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そのような時には、遠慮なく家庭教師のトライにご相談ください。

数回の家庭教師の指導で、学習計画の立案や見直し等のアドバイスも行えます。

問題集の選択も、お子様の志望校・学力に合わせてご提示することもできます。

この時期の生徒様のご不安を少しでも軽減できればと思います。

 

②覚悟

最後は、自分を信じることです。①の準備が万全であればある程、覚悟はできてくるものです。

不安の中での計画実行では、どうしても自信をなくしがちです。

準備万端が覚悟を決める一番の近道です。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら