教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県の皆さん、こんにちは。

なかなか寒さが抜けませんね。

 

季節の変わり目は風邪も引きやすくなりますので十分お気をつけください。

今回は、医学部に興味をお持ちの方にお知らせです。

 

3月1日(日)和田秀樹氏によるセミナー「医学部合格への最短の道」が開催されます。

 

例年、医学部の合格率はたったの8%。

この激戦の中、合格の切符を手に入れるには

一人ひとりに合わせた緻密な分析と戦略が必要です。

 

例えば、医学部受験では「同じ大学の中でも試験科目によって難易度が全く違う」ということは

ご存じでしょうか?

 

筑波大学「物理」は典型的な設定の問題が大半で、満点は難しくても9割得点が可能です。

一方で、「生物」見慣れない設定の考察問題があり計算問題も頻出です。

さらに年度によっては100字論述が複数出たりと9割得点できるのは、よほど得意な人だけです。

 

これらのように、各大学の入試傾向をしっかりと分析した上で志望校を選ぶ必要があります。

 

今回のセミナーでは医学部受験を知り尽くした「受験の神様」とも呼ばれる和田秀樹氏

最短ルートで医学部に合格するためのノウハウを伝授致します!

 

 

【医学部受験生のためのセミナー「医学部合格への最短の道」】

 

■日時  2015年3月1日(日)開場 9:30  開演 10:00

 

■会場  アプローズタワー13階10号室 住所:大阪府北区茶屋町19番19号

 

■参加費 無料

 

■講演内容

 ・医学部合格には何が必要か

 ・医学部受験の必勝スケジュール術

 ・記憶力をどう鍛えるか

 ・定着する復習のやり方とは

 ・医学部受験の親の役割とは

 ・ケアレスミスの無くし方

 ・最新の医学部入試傾向分析

 

 

さらに、ご来場頂いた皆様には、国公立・私立対策の最新資料をプレゼント致します!

科目別入試傾向の分析や入試データ集、医学部合格体験記などお得な情報満載です!

 

ご希望の方にはセミナー後に個別相談会も実施致しますので、

ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください。

 

お申込みはこちら

https://www.trygroup.co.jp/med/reserve/

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら