教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



本日高校1年生、2年生の大学受験へ向けての勉強方法を提案させていただきます。

高校に入るとほとんどの教科に関して基礎的な部分の勉強は既に終わっていると思います。

物理や数学に関しても、新しい公式が出てきても解くために使用することは中学生までに学んできたことです。

そこで、高校生の方々はまだ習っていない単元だからと言って、大学受験の勉強を遅らせる必要はありません。

基礎がしっかりしていれば、知らない範囲の勉強も参考書を使いながら進めていくことができます。

しかしながら、やはり新しい単元であれば教えてくれる教師がいたほうが、勉強が捗ることは間違いありません。

そこで、トライのマンツーマン指導では生徒様のペースに合わせて指導を進めていくことができます。

また、受験まで一貫してトライで指導を受けることにより受験に向けての勉強の進め方や

スケジュールを組むことができます。

勉強の進め方を決めることは目標を達成するために非常に重要なポイントです。

大学受験の対策方法を知るトライが方針を決めていくことで無駄のない受験対策ができます。

トライで受験対策をすることは早ければ早いほど高ランクの大学を目指すことができます。

関西の国公立いえば、神戸大学、大阪大学や京都大学、私立であれば、

関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学、京都産業大学、甲南大学、龍谷大学、

摂南大学、神戸学院大学、追手門大学、桃山学院大学や近年非常に人気のある近畿大学など

あなたの目指す大学に向けてトライと一緒に頑張りましょう!

興味がありましたら是非、家庭教師のトライまでお問い合わせください。

Tel: 0120-555-202 (受付時間:9:00~23:00 土日祝日も受付可能です!)

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら