教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2015年10月27日

兵庫県 テストの復習

中間テストがある学校はそろそろ返却されている頃かと思います。

テスト返却後、テスト終わりということもあり気を抜いて間違ったところをそのままにしていませんか?

間違ったところを復習することは次のテストや受験で得点を増やすために非常に重要となってきます。

テストのために勉強したが解けなかったことを放っておくと、

次その問題を解くときは必ず間違えるでしょう。

なぜ間違ったのか、どのような解き方をするのか一度復習するだけでも次回の結果は変わってくるでしょう。

テスト内容が基礎的なものであればなおさらです。

間違いを見るだけでなく認識することで自分のモノにしてしまうことが必要です。

テスト後の息抜きは必要です。ずっと気を張り詰めていては、ストレスがたまり

日常的にも支障がきたす可能性もあります。

しかし、息抜きをした後にはまた勉強に切り替えることをお勧めいたします。

楽することを覚えてはいけません、いずれ越えることになる山のためにもやるべきことはしっかりと行動していきましょう。

トライではテストの復習から、次回のテストのための予習までどのような勉強にも対応できる教師が多数在籍しております。

次回のテスト、受験での高得点の取り方を知りたい方は是非トライまでお問い合わせください。

Tel: 0120-555-202 (受付時間:9:00~23:00 土日祝日も受付可能です!)

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら