教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年1月18日

センター試験直前!

こんにちは、家庭教師のトライ兵庫校です!


センター試験直前となりました。

「もうすぐ本番だしやることなんてもうない」と思ってはいませんか?


本番直前だからこそ、緊張感を持って効率的に勉強をすることができます。

本日はそういったテスト直前の勉強方法についてお話します。


本番直前に向いている勉強はどういったものだと思いますか?


答えはずばり「暗記物」です。


数学の問題をたくさん解くよりも英語の単語を復習してもらうほうが効率が良いです。

数学の問題など「理解」するものは本番直前だとなかなか自分ひとりで進めるのが難しいかもしれません。

しかし、「暗記」は直前だからこそ記憶が残ります。

実際テスト直前に復習した単語が本番で出た!という体験談もよく聞きます。


受験勉強はつらいこともあったかと思いますが、全ては本番で力を発揮するためです★

受験生のみなさんが自分の力を十分に発揮できることをお祈りしております。

最後まで一緒に頑張りましょう!


勉強についてのお困りごとはこちらからお気軽にお問い合わせください。

教育のプロであるトライの教育プランナーがお答えします!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら