教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



富山県内の高校における医学部・医学科合格実績をお伝えします。

 

◆富山県:総数91名

富山中部高校 30名

片山学園 26名

高岡高校 22名

富山高校 8名

砺波高校 3名

魚津高校 1名

高岡南高校 1名

 

 

富山県では富山中部高校が昨年より5名増、片山学園14名増、高岡高校6名増と躍進

医学部合格においては快挙と言えます。

 

トピックスとしては片山学園において東大理Ⅲ、京大医学部に合格者が出ています。

また、高岡高校の22名のうち21名は国公立大学の合格者になりました。

 

上記のうち私大医学部は30人合格となっています。

 

全体の傾向として国公立大学の医学科を目指す方が多くなっています。

 

先日、医学部を志望する高校1年生の生徒さんのご家庭を訪問しました。

その際に富山中部高校、高岡高校の実績と片山学園の躍進を踏まえてアドバイスしたうえで

現状から今どれだけの努力をすべきお伝えさせていただきました。

 

医学部合格に向けての進路選択は、

高校受験の前から始まっていると言っても言い過ぎではありません。

 

医学部合格を目指す皆さんには、早期の準備と対策をお勧めします。

 

トライでは医学部合格コースを昨年度よりスタートし、大変好評を頂いています。

和田秀樹さんのメソッドに基づいて作成したカリキュラムに沿って、

家庭教師が指導を行っていきます。

是非、一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら