教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ富山校です。
今年も受験生の皆さんから喜びの声が続々と届いております!

   家庭教師庭教師のトライ富山校【合格体験談2024】   

富山県立大学工学部
環境・社会基盤工学科

合格!!

H・Rさん(高校3年生)

高校1年生から3年間、担当のS先生と一緒に勉強を続け、
見事!富山県立大学合格をつかみ取ったHさん。
トライを利用する中で感じたことや自分が成長したことなど、エピソードを伺いました!

Q.トライに入会したきっかけを教えてください。
成績が伸び悩んでいて、大学受験対策もしていきたいと思っていた。しかし塾に行く気になれなかった。そこで家庭教師なら何とか頑張れるかもと思い受講し始めました。

Q.マンツーマンで良かったことを教えてください。
家庭教師の一番の利点はその場で自分が聞きたいことを何でも聞くことができることだと思います。塾のように最後に質問をしなくていいからストレスがないです。また、講師の方はフレンドリーな人が多くいるので変に気張る必要もないことが良かったです。

Q.トライに通っていてできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。
数学や物理の点数が少しずつ伸びていきました。わからないところを問題だけでなく重要なポイントを解説してくれたことで理解しやすく、覚えやすい授業になっていました。定期テストや模試で点数が上がってくことを実感した時はとてもうれしかったです。

Q.先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。
推薦入試が近くなった時に特に数学に力を入れて頑張ったこと、そして合格発表の後に一緒に喜んだことが強く印象に残っています。また、勉強のことだけではなく大学に入ってからのことや日常生活のことをいつも相談していて、心強かったです。

Q.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
数学、物理の苦手単元を克服すること。一回聞いても理解できないことが多くあったが何度も丁寧に教えてもらってその部分で点数が取れるようになるまで頑張りました。

Q.保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。
自分ではなかなか勉強しないのですが、家庭教師の先生が来てくれたおかげで前向きに勉強することができました。成績が振るわず諦めていた時は親として何と声を変えたらよいかわかりませんでした。そんな時に家庭教師の先生が励ましてくれたおかげで、自信を持って受験ができたと思います。

さあ! 今度は″あなた″の番です! ″あなた″は、どこの学校に挑戦したいですか?

現在、家庭教師のトライでは無料の学習相談を受付中です。
経験豊富な教育プランナ-が一人ひとりの課題を見つけ、
志望校合格に向けて全力でサポートします!
ご興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください。ご連絡をお待ちしております!

簡単30秒で資料請求!

富山県 家庭教師のトライでは、学生の皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら