教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 こんにちは。家庭教師トライ神奈川校です。

今日はこの春から志望校に入学した生徒さんの情報をお伝えします。

 

まずは、中学受験の生徒さんです。

 

小6の夏休みに突然受験したくなり、トライに連絡をくれたAさん。

受験勉強を全くしていない状態からのスタート。

しかし、志望校は決まっていて、他は受けないという固い意志がありました。

すぐに、過去問対策を始めましたが、算数大問1の1が出来ずに涙をポロポロ。

分数が苦手でしたが、大問1は外せないということで、算数を重点的に指導

模試を受ける度に出来る範囲が増えていき、本人も自信を持って本番に臨めたようです。

結果は1回目の受験で合格!

トライの日以外も、毎日先生が出した宿題に取り組んだ成果です。

 

次に高校受験の生徒さんです。

 

中2夏ごろから学校に行けなくなり、不登校になってしまったBさん。

しかし、高校には絶対行きたいとトライに入会しました。

内申点が無い状態だったので、本番で点数をとるための勉強をスタート。

過去問を早めに取り寄せ、何回も解きなおしました。

模試は毎回受けて、出来ていない部分をチェックし、対策をねっていきました。

本人のやる気と効率のよい勉強法で見事志望校合格。

今は新しい友達も出来て、楽しく学校に通っているとのことです。

 

 

これから受験をむかえるみなさん!!

残りの期間で効率よく勉強していければ合格は見えてきます。

自分がどんな勉強をしていけばいいのか分からない方は一度トライにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら