教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ神奈川校です。

9月より共通テストの出願が始まります。

ほとんどの高校生のみなさんは学校が誘導してくれますが、

既卒生は個人で直接出願となるため、出願を忘れる事態が発生する可能性もあります。

そのため、今回のブログではしっかりと共通テストについてお知らせしていきます。

上記確認してください!

特に既卒生は用意する資料も多くなりますので

締め切り直前にならないようにしっかりと準備をしていきましょう!

また共通テストの選択科目も最終決定が必要です。

理科・社会の科目選択、数学の大問選択の参考資料として下記も活用ください。

共通テストでは、以下の力が求められます。

・思考力

・長い文章の中から必要な情報を素早く抜き出し、読解に繋げる力

問題の分量が増えて難易度は上がり、対策も難しくなっています。

しかし、共通テストの解き方にはコツがあり、意外と高校でも教えられていません。

一人ひとりに合わせた対策×テクニックで高得点を取っていきましょう!

以上になります!

簡単な紹介にはなりましたが

お子さまに合わせた対策が一番重要です。

トライでは無料の学習相談を行っております。

トライの説明だけでなく、一人ひとりに合わせた自学のカリキュラムも作成しておりますので

ぜひお問い合わせください。

ご興味がある方はコチラからお問い合わせください。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら