教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ神奈川校です。

今回は、高校受験生向けの模試をご紹介致します。

 

神奈川県でも、各社模試の受付が開始されています。

トライ神奈川校では【全県模試】を採用しており、

今年度受験をされる生徒さんにはお勧めをしています。

 

【日程】

5/11(日)、7/6(日)、8/24(日)、10/5(日)、

11/2(日)、12/7(日)、1/11(日)

 

全7回の日程です。

基本的には会場型となりますので、集合場所は後日受験票の発送を以て発表となります。

 

模試は今の自分の力を知るチャンスです。

トライ以外の生徒さんも受験される統一模試のため、

地域にしばられず、県内全域における実力が分かります。

 

「まだ早いかも…」「部活の予定が分からないので日曜に受験できるかどうか…」

とお考えの方も、一度トライにご相談ください。

在宅型の受験に切り替えたり、会場受験はせずとも予想問題集として手元に問題を置いておき、

受験直前にまとめて時間を計りながら解いたりする活用方法もございます。

 

まだ受験に気持ちが向いていない生徒さんであればある程、一度模試の受講をお勧めします。

知らない人たちと公開会場で模試を受けることで、受験生としての自覚が高まる効果も見込めます。

 

また、この模試の結果はトライの教育プランナーにも届きます。

今後の学習計画の参考となる大きな材料でもございますので、

お悩みの方はトライ神奈川校までご相談ください。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら