教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



神奈川県の皆様、2016年も約1カ月が経とうとしております。

昨年は大変お世話になりました。

今年も1年宜しくお願い致します。

年末年始、そして冬休みはどのようにお過ごしでしたか?

冬休みの宿題は「やりっぱなし」になりませんでしたか?

本当に「自分に必要な受験勉強」はできましたか?

2016年、スタートダッシュが切れた方も、切れなかった方もいらっしゃると思います。

このまま良い勉強のリズムを維持するイメージや、逆に悪い流れを断ち切り、

良い勉強のリズムに変える動きはとれていますか?

「1年の計は元旦にあり」と言いますが、まだまだ諦めるには早いです!

良い勉強のリズムにする為には「環境」を変えたり「やり方」を変えたりすることが有効的です。

・各教科毎のファイルを作成し、ファイリングを徹底すること

・生活習慣を見直し、早寝早起に取り組むこと

・携帯電話を扱う時間を制限すること

・部屋の模様替えをして、勉強に取り組みやすい部屋作りをすること

・今までの勉強のやり方を変えること

など、普段自分が気づかないフリをしている点で、見直すべきところはいっぱいあります。

スモールステップを積み重ね、「変化」を生み出し、

今までとは違った、大きな成長のあった一年だったと振り返ることのできる2016年にしましょう!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら