教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ山梨本部です。

高校入試については今月「高校入試頻出単元」としてブログにシリーズ掲載をしてきました。

各教科の詳細は、こちらをご覧ください。

国語編

数学編

英語編

理科編

社会編

 

冬休み明けには、校長会テスト到達度テストなど進路を決定する重要なテストが控えています。

ここが最後のトライだと思って、悔いの残らないように追い込み学習に励んで下さい。

 

学校の三者懇談で、ある程度志望校が決まり、5科目500満点中何点取らなければならないか、

学校の先生から伝えられていると思います。

甲府南・西・東高校を始めとした、400点、またはそれ以上の点数を取らなければならない高校を受験する方

受験問題集を時間を計りながら演習を繰り返しましょう。

 

250点必要のない方は、理解できない問題は省き、比較的容易に点数を稼げそうな単元を繰り返し演習しましょう。

不確かな知識100個よりも、確実な知識50個の方が入試で点数を取るのに有効です。

 

家庭教師のトライでは、

どの問題集にどのように取り組めば良いかなど合格までのカリキュラムは、全てカスタムメイドです。

第一志望は譲れないと思う方、この時期に何とかしたいという方は、ぜひお問い合わせ下さい。

まだ間に合います!

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら