教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

 

本日は、夏休みを終えた高校受験生に向けて、

秋以降の過ごし方をアドバイスできたらと思います。

 

8月24日(日)には、第3回神奈川全県模試が行われ、

夏休み明けは定期テストで忙しい学校が多くあるかと思います。

今月にはどちらの結果も返却され、

その結果をもとに、志望校をどうするのか少しずつ決めていく時期になります。

 

 

入試までに今後やるべきこととして2点。

 

①内申点対策として、日々の授業、定期テスト勉強を怠らない

②入試過去問に取り組み始める

 

 

夏休みまでに3年生までの総復習を終え、休み明けからは過去問に取り組み始めること

が理想です。

 

しかし、普段の勉強もあり、いきなり過去問を解き始めることは難しいと思いますので、

例えば週末に各教科大問1問だけ解いていくなど、少しずつ取り掛かれると良いと思います。

 

過去問だけでなく、10月5日(日)には第4回神奈川全県模試も行われますので

入試の練習として、受験することをおすすめします!

 

 

トライでは、テスト結果をもとに、教育プランナーが

入試までのプランニング、志望校相談を行っています。

お気軽にご相談ください。

 

残り5か月!気合を入れて頑張りましょう!

トライが全力でみなさんをサポートします!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら