教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ茨城校です。
今年も受験生の皆さんから喜びの声が続々と届いております!

 

祝!土浦日本大学高等学校に合格!!

 

中学2年生の夏にトライに入会したMさん。
トライのS先生と勉強に励み、見事合格をつかみ取りました!
今回はMさんに、トライを利用する中で感じたことや自分が成長したことなどを伺いました!

 

Q1. トライを受講したきっかけを具体的に教えてください。

ある程度の偏差値のある高校に受かるようにするため、定期テストで赤点を取らないようにし、受験をする時に推薦を貰えるようにし、少しでも受験が有利になるようにするため。

 

Q2. マンツーマンで良かったことを教えてください。

わからないことをいつでも聞ける、わからない問題があったら何回でも聞ける、雑談で盛り上がることができて、仲良くなれて授業が受けやすくなる。

 

Q3. トライを受講してできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。

英語の文法を覚えられたこと、第1志望校が受かったこと。先生の言う事を聞いて成績が上がったこと。先生とたまに雑談をして楽しかったこと。

 

Q4. 先生、教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

私が好きなk-popアイドルの話で盛り上がったり、成績が上がったときに、沢山褒めてくれたり、受験が受かった時に沢山褒めてくれたこと。

 

Q4. トライで特に頑張ったことを教えてください。

私が受ける全ての高校の過去問を何度も解いて合格点に近づけるように点数を上げたこと、成績を伸ばすために英語の文法を沢山覚えたこと。

 
さあ! 今度は“あなた”の番です! “あなた”は、どこの学校に挑戦したいですか?

詳しく知りたい方はこちら

家庭教師のトライでは無料の学習相談を承っております。
(学習相談は訪問・電話・オンラインの中からご希望の形式をお選びいただけます)
日々の学習の取り組み方から学習環境の整え方、宿題管理、定期テスト対策など、学習に関するお困りごとがありましたらお気軽にフリーコールまでご相談ください。
ご連絡お待ちしております!

簡単30秒で資料請求!

茨城県 家庭教師のトライでは、学生の皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら