教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年11月

こんにちは!
今回は、トライが提供する映像授業サービス「Try IT」について紹介します。


○Try ITとは?

 

Try ITは、株式会社トライグループが提供する映像授業サービスです。
中学生・高校生向けの授業動画4000本以上が、永久無料で完全見放題!
一部の動画は会員登録しなくてもYouTubeから見れるようになっているので、まずは1本見てください!

中1英語
高校数学A

○Try ITの特徴

 

1:動画の質が高い

家庭教師で長年実績のあるトライが提供する動画は、どれも非常にわかりやすいと評判!
多くの高評価をいただいております。

※上記YouTube動画のコメント欄より一部抜粋
・とてもわかりやすい!!
・正直中学の時にこういう映像授業があったらよかった・・・
・先生のおかげで明日のテスト頑張れそうです!本当にありがとうございます これからもお世話になります!

 

2:中学校・高校の範囲を網羅

中1~高3までの全範囲を網羅した4000本以上の授業動画!
さらに中学版は教科書に合わせて授業を進めることもできるので、定期テスト対策にも役立ちます!

 

3:学習進度が一目でわかる

学習量が円グラフやトロフィー数であらわされるので、一目でどれだけ学習したかわかり、モチベアップにもつながります

 

4:見たい動画が探しやすい

学年や単元ごとに動画が分かれているので、見たい動画がすぐに見れます
キーワードから見たい授業を検索可能なので、実力テストや模試の直前に苦手分野をパパっと復習も可能。

 

5:専用のテキストを見ながら学習可能

動画ごとにオリジナルのテキストや練習問題が付いているので、理解が深まります!
テキストを拡大縮小できるので、小さいスマホでも見やすいです。

 

6:高速視聴もできる!

最大2倍速再生に対応しているため、時間がないとき・パパっと復習したいときにも最適!
じっくり見たい部分は通常速度で、サラッと流していい部分は高速再生で視聴しましょう!

 

7:中高生でなくても無料で視聴可能!

TryITは「誰でも」登録可能なサービスです。
TryITは、現役の中高生以外にも、こんな方にもオススメです!

・就職試験・公務員試験での、教養問題の対策をしたい
・大学の授業の関連分野の復習をしたい
・自分の子供に勉強を教えるために、学び直しがしたい
・大人になってから勉強の楽しさに目覚めた

 

実は筆者は大学3年生ですが、公務員試験の教養問題対策でTry ITを使用しています。
現在勉強しているのは、世界史(高校時代に選択しなかったため)で、それが終わったら政治経済をやろうと考えています。
大学の授業が6限目まである日も、Try ITは倍速で視聴できるため、毎日無理なく勉強できています。
授業内容も非常にわかりやすく、頭にするする入ってきます。
課題やサークルで忙しいけれど、就活も頑張りたい大学生の皆さん、ぜひTry ITをやりましょう!

このページのトップに戻る

2022年11月9日

11月の勉強について

こんにちは!
家庭教師のトライ茨城校です。

11月、と聞くと、皆さんは何を思い浮かべますか?
目立った学校行事もなく、なんとなく地味なイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、あまり学校行事がないということは、裏を返せば勉強に専念できるということです。
また受験生であれば、共通テストまでは2ヶ月、私立高校入試までは4ヶ月と、受験本番に向けてラストスパートがかかる時期でもあります。
非受験生にとっても、2学期末・後期中間テストは、内申点に大きくかかわってくる重要なテストです。

寒さは増していますが、体調管理に気を付けて、学習を頑張りましょう。



トライでは、現在の成績や志望校に応じて、生徒一人ひとりに最適な学習プランを提供しています!
気になる方はこちらから!


このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら