教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ 神奈川校です。

GW明けですが、お元気にお過ごしでしょうか?

5月と言えば、新年度最初の模試がある時期。

神奈川県でも早速、全県模試が10日に開催されました。

模試は自身の現状学力、また周囲の子がどのような学力状況なのかを知る唯一の手段です。

特に受験生は必ず受けるようにしましょう!

トライでは、模試を申し込む事も出来ます。

神奈川全県模試などの地域別のものに加えて、理解度確認テスト「トライ模試」があります。

地域模試は直接会場で、トライ模試は自宅で受けられるものです。

マンツーマンで密に進めた勉強の成果を様々な場所で発揮できる機会が用意されています!

その結果を基に、地域の教育プランナーが生徒さん一人ひとりの状況に応じて学習アドバイスします。

5月は中間試験、翌月には期末を控え浮足立ってしまう時期かと思いますが、

真に自分の実力を理解しつつ、入試を意識しながら日ごろの学習に取り組んでいきましょう。

模試を安心材料とせず、ぜひ苦手分野の発見にご利用下さい!

受験生で、現状の学力について今のままでいいのかと心配されている方

受験生でなくとも、今のうちに基礎学力を固めておきたい方

ぜひ皆様トライにご相談下さい!いつでもお待ちしております!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら