教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さまこんにちは、家庭教師のトライ 茨城校です。


前々回は高校受験、前回は中学受験と、トライをご利用された方の合格体験談をお話してきました。

第3弾となる今回は、大学受験対策のためにトライにご入会した生徒様のお話です!


【お名前】Mさん

【ご入会時期】2018年秋

【コース】セレクトコース


センター試験まで残り3ヶ月をきったくらいの時期にご入会!

入会時には数学の偏差値が30台と少し厳しい状況でしたが、週2~3回の指導を受けて見事、


☆・゚:*:゚ 茨城大学 人文社会学部(前期日程)に合格!*:・’゚☆

おめでとうございます!


ご入会時から第一志望校を変えることなく合格を果たしたMさんに伺いました。


Q1.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことはなんですか?

A. 勉強面だけでなく、気持ちの面でも支えていただけたことです。学校の友人と励ましあうこともありますが、どうしてもピリピリした空気があって、いつも焦っていました。ですが、家庭教師の先生が大学受験に関して詳しく、ベテランだったので、安心できました。色々気を使ってもらえて、すごく嬉しかったです。


Q2.トライで特に頑張ったことはなんですか?

A. センター数学の対策です。模試での偏差値は、国語や英語では確実に50以上をとれていましたが、どうしても数学が苦手で、40以上をとったことがありませんでした。どの単元が得意でどれが苦手か、どうやって点数を上げるかを先生と考えて、それに沿って対策を進めました。1回1回の過去問演習をすごく大切にできました。


保護者の方からもこんなお声を頂きました。

私があまり大学受験に明るくないので、トライさんや家庭教師の先生には受験科目から提案してもらいました。昔から数学が苦手な子でしたが、先生との相性も良かったようで、受験前のデリケートな時期も先生のおかげで乗り切れました。友達や学校の先生でもない、親以外で自分を応援してくれる大人、という存在は本人にとってすごく良いものだったようです。


トライでは、教育プランナーの者がお伺いして詳しくお話を聞き、生徒様に合った学習計画や志望校提案などを行っております。

まずは一度トライまでお問い合わせください。

お問い合わせ・資料のご請求はこちらから。

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら