教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 東京本部です。

毎年ご好評いただいている夏の勉強合宿の受付締切が間もなく迫ってきました!

東京では前半・後半の2つの日程を用意し、総計370名の生徒さんを強力にバックアップします!

——————————————————————–

トライ 夏の勉強合宿<東京会場>

《前半》8月7日~11日

《後半》8月21日~25日

両日ともオリエンタルホテル東京ベイ

——————————————————————–

この夏、成績を圧倒的に伸ばしたいと思っている方にぜひおすすめしたいこの合宿ですが、

普段トライで受けていただいているマンツーマン指導とは何が違い、

どのようにして生徒の成績を伸ばしていくのでしょうか?

①初日の確認テスト

ホテルに到着し、開会式とオリエンテーションが終了すると、参加者のみなさんには

チェックテスト(35分×3教科)を受けていただきます!

これは授業に受けていただく前に、参加者の皆さんに自分の実力をしっかり把握してもらうためのテストです。

合宿参加前の自分の実力を知ることによって、合宿参加後に自分がどのくらい成長したかを正確に知ることができます。

5日間で学力向上だけでなく自分への自信もしっかり手に入れて帰ってもらうための重要なテストです!

思ったような点が取れなくても気落ちせず、それ以降の学習に生かしていきましょう。

②1日10時間以上の勉強時間の確保!

勉強合宿では以下2種類のタームをローテーションしながら学習をすすめていきます

・講義(1時間)…プロ講師による指導

・準個別(30分)…チューターによるフォローを受けながらの講義の復習

このセットを一日に6周。この時点で9時間。さらに。

・確認テスト(1時間)…その日の講義内容をまとめて、理解できているかどうかを確認するテスト

・個別演習(1時間30分)…できていないところをさらにフォローを受けながら復習

合わせて2時間30分。合計11時間30分!

おそらく今までにここまで長く勉強をしたことがある生徒さんは少ないのではないでしょうか。

だからこそ5日間で劇的に学力を伸ばす事が出来るのです。

もちろん休憩をはさみながら進めていきますし、講師やチューターによるフォローも行っていきますので安心です。

合宿と、自宅から通う夏期講習の違いはここにあります。つまり

合宿なら、わかるまでやる、わかるまでやらざるを得ない環境を作ることが出来るのです。

生徒さんにとっては初めての経験で辛いこともあるかもしれませんが、

その分合宿が終わった後の達成感はひとしおです。

生徒さんが今までに会ったことのない自分自身に出会うチャンスかもしれません。

トライの夏合宿では、マンツーマン指導とはまた違う独自のメゾットで生徒さんの圧倒的な成長をお約束します。

参加申込はもう間もなく締め切りとなります!参加申込お待ちしております!

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

フリーコール:0120-555-202

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら