教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年11月

こんにちは。家庭教師のトライ東京校です。

いよいよ受験が近づいてまいりました。皆さん計画通り学習できていますでしょうか?

計画に沿って進められない!

国語ってどうすればいいの!

理社まで手が回らない!

そんな不安をお持ちではありませんか?

本日はトライ式自立学習コースのお知らせです。

■一人ひとりにカリキュラムをご用意

■「テスト→映像授業→テスト」の反復学習で定着を図る

■専任サポーターが学習進捗をチェック

自立学習コースでは中・高入試対策、中高の学習内容を映像授業で勉強していきます。

入試で6割程度出題される基礎。入試前は対策に追われなかなか手が回らないものです。

自立学習で基礎を定着させ完璧にしましょう。

例えば・・・

中学数学入試基礎を自立学習コースでは

週2枠ペースの履修により2ヶ月で網羅できます。

流れを整理したい、けど教科書は気が進まない日本史を自立学習コースでやれば、

山川教科書「詳説日本史」を復習したのとおなじ!

像では特に重要な基礎や入試ポイントを学べ、すぐやるテストで定着させます。

基礎や入試のポイントを自立学習コースで計画的に効率よく学びましょう!

受験まであとわずか。学習相談も承っております。

家庭教師のトライ東京校 まで、まずはお気軽にご相談ください。

℡:0120-555-202

トライ式自立学習コース 詳細↓

http://www.kobekyo.com/try-way/selfstudy.html

家庭教師のトライ東京校

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師トライ東京校です。

以前から多くのご家庭から、

「苦手科目ってわけでないけど勉強させたい、、」

「効率よく社会や理科の既習範囲を復習させたい、、」

「家ではまったく勉強しない、、」

という声をいただくことがよくありました。

このような要望にお応えして、トライから新しいサービスを紹介します。

それは、トライ式自立学習コースです。

1科目6000円~、最寄りの個別教室で、

映像授業を見ながら重要事項をまとめたプリントを解き、

そこからテストを解答することで定着をはかります。

もちろん一人ひとりの目標に応じて生徒ごとのカリキュラムを作成するので

無駄なく効率的にカリキュラムを組めます。

自立学習コースでは、3つのポイントで生徒の得点力を確実にあげます。

■定期テストから入試対策まで幅広い目標設定

■専任のサポーターが毎回の学習進捗を確認し、ご家庭に報告

■どんどん得意科目の先取りができ、家庭教師と組み合わせると学習が更にはかどる

ここから冬休みを迎える前に、生徒の自立的な学習習慣をつけさせてみませんか?

家庭教師のトライ東京校 まで、まずはお気軽にご相談ください。

℡:0120-555-202

トライ式自立学習コース 詳細↓

http://www.kobekyo.com/try-way/selfstudy.html

家庭教師のトライ東京校

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

今月末の期末試験が終わると冬休みですが、どのように過ごすかはお決めでしょうか?

ご家庭と面談をしていると、年末年始には受験生でもモチベーションが下がってしまい、

成績が思うように上がらなかったという話をよく聞きます。

中学受験や高校受験、大学受験を控えた受験生にとっては、

最後に追い込みをする大事な時期ですし、2週間を有意義に使うことで、

苦手克服、成績向上できる最後のチャンスだと思います。

そこで今回は、冬休みの過ごし方をトライから提案させていただきます。

昨年もご好評の2016冬 トライ式勉強合宿です。

小6・中2・中3・高2・高3の主に受験生を対象に、

12/26〜12/29の4日間、総勉強時間30時間で、

苦手分野の克服や受験に必要な力を身につけます。

全国26都市で開催し、東京ではオリエンタルホテル東京ベイ(千葉県)で開催します。

ご家族と離れた空間で、他の受験生やレベルの高い生徒たちと刺激しながら勉強できる環境は、

必ず生徒の意識を変える経験になると思います。

合宿では、3つのポイントで確実に生徒の知識を得点力に変えます。

・プロ講師による成績アップや受験対策のポイントをおさえた授業

・生徒の理解を確認する合宿専用のテスト

・個々のレベルに合わせた演習と、チューターからの個別フォロー

今回のために作成した特別なカリキュラムで、

各授業90分で苦手分野を克服し成績向上できる内容となっています。

昨年の冬合宿では、

合宿参加初日と最終日の4日間で平均42.5点も点数がアップしました。

有意義に使うことができれば成績も意識も大きく変わることができる冬休み、

家庭教師のトライの冬合宿で過ごしてみませんか?

家庭教師のトライ東京校 までお気軽に問い合わせお願いします。

℡:0120-555-202

詳細は専用サイトからも確認できます。

http://www.trygroup.co.jp/winterschool/

家庭教師のトライ 東京校

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ東京校です。

11月に入り一段と寒さも増してきましたが、体調を崩さないように勉強に取り組んでいきましょう。

さて、そろそろ定期テストの時期が近づいてきたころではないでしょうか。

今回は定期テスト対策とそのポイントについてお話させていただきます。

まずは対策です。

~受験生編~

【秋の定期テストの位置づけ】

このテストで成功するかしないかで、受験に挑む際の精神状態に大きく関わってきます。

特に都立入試を目指している中3生にとっては、内申点に関わる最後のテストとなりますので、

最後の踏ん張りどころとなるでしょう。

【対策】

もちろん受験問題に直結しますから、このテスト範囲に不安をなくせば年明けの復習も少なくて済みますし、

その分苦手分野に時間を充てて自信を持って受験に挑めます。最後のテストだからといってあせらずに、

まずは

① 分かっているところはどこか?分かっていないところはどこか?をしっかり把握する。

② 苦手な分野は答えを見て終わりではなく、間違えた過程を確認する。

③ どうして間違えてしまったかが分かったら、あとは定着するまで何度も練習!

類題をこなせばこなすほど理解と自信は深まっていきます。

~非受験生編~

【秋の定期テストの位置づけ】

この定期テストできちんと計画立てして臨むかによって、冬休みを有意義に使えるかどうかに関わってきます。

テストが終わっても苦手分野を把握できていない状態では、振り返りがしにくいです。

【対策】

受験に関係ないと思って安心するべからず。今学習している範囲はいつか受験に直結しますし、

ここでつまずいてしまえば次の範囲はもっとつまずいてしまいます。

その際にまた戻って復習するより、今のうちに苦手克服をしておくべきです。

そんなときには、

① 定期テストの範囲が分かったら、まずテスト計画を立てる。

この日までにこの範囲は終わらすと決めて、その日から逆算すれば計画は立てやすいです。

② まずは毎日の目標達成を目指して勉強を進めていきましょう。

1日の目標を達成すれば自分に自信が持てますし、小さな目標を積み重ねていけばやがて

大きな目標が達成できます。

さて、受験生にとってもそうでない人にとっても秋の定期テストがどれだけ重要か、

お分かりいただけたかと思います。自分にとっての定期テストの位置づけが分かれば、

どのような対策をすれば良いかが自ずと見えてきます。

****定期テスト最大のポイントは冬休みの復習!!****

定期テスト後は冬休みを利用して復習を必ず行いましょう。

テストを受けっぱなしにしてしまうとせっかく勉強した内容も忘れてしまいます。

より確実な学力を身につけるために、テストで苦手把握→復習で定着の流れを徹底しましょう。

自分で勉強する自信がない方には合宿もおすすめです!

http://blog.trygroup.co.jp/tokyo/2016/10/1044

皆さんが秋の定期テストをいい結果で迎えられるよう応援しています!

現在の勉強方法の改善点を分析する無料の学習相談も行っているので、

必要な方はぜひお問合せください。

家庭教師のトライ 東京校

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

本日はキャンペーンのお知らせです。

トライでは11月より、プロの逆転合格コースを受付中です。

※受付期間:2017年1月31日まで。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

逆転合格を目指す受験生向けのコースです。

いよいよ入試までラスト100日

トライが誇るプロ家庭教師の逆転合格コース!

中学受験・高校受験・大学受験問わず、逆転合格を目指す皆様に。

マンツーマンだからできる、一人ひとりに合わせた学習計画と

実績豊富なプロ家庭教師の指導とで最短距離で志望校合格へ。

一人ひとりの特徴に合わせたマンツーマン指導だからこそ短期間で最大の成果を。

家庭教師のトライ東京校では、

逆転合格をめざす皆様へのサポート体制を万全にしています。

圧倒的な学習時間を確保するため、冬合宿と組み合わせも。

http://blog.trygroup.co.jp/tokyo/2016/10/1044

皆様からのお問合せをお待ちしております。

家庭教師のトライ 東京校

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら