教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

こんにちは!

家庭教師のトライです。


今回は、受験を見据えた方々に「模試の活用方法」についてお伝えします。

受験生の方は、この時期から毎月のように模試を受験すると思います。

中学受験の方は「首都圏もし」「公中検もし」など、

高校受験の方は「Vもぎ」「W合格もぎ」「北辰テスト」など、

大学受験の方は、駿台や河合などの模試がありますが、うまく活用している人は意外に少ないです。

ぜひ、受験生の方は参考にしてください。


①受験慣れ、場慣れとして使おう!

いつもと違う環境で自分自身の力を発揮するのは、思っているよりも難しいことです。

特に本番でミスが多い、思ったよりも結果が出ない、という人は、少なからず場に飲み込まれているかもしれません。

そのためにも、毎月行われる会場模試で雰囲気になれる訓練をしておきましょう。


②模試の特性を活かそう!

模試の結果で見るべきポイントは、「偏差値」と「チャート」。

点数はもちろんですが、全体の中でどのくらいの位置にいるのか、自分の位置を把握することが大切です。

特に大学受験では模試ごとに偏差値が大きく変わりますので、どれを受験するかもポイントです。

また、チャートやグラフを見れば、どの分野、単元で点数を落としたのかが一目瞭然ですし

周りの人が取れているのに自分が取れていないところがあるとしたら、最優先で復習しなくてはいけません。

難しい問題を取るよりも、簡単な問題を取ることのほうが大切ですよ!


③もう一度問題を解いてみよう!

そもそも勉強とは、「できないものをできるようにする」こと。

よかった、悪かった、ではなく、できなかった問題をもう一度解きなおして

次はできるようにすることが重要です。

同じような問題が次に出た時に、解けるようにしておくことも学力向上のカギですよ!


模試をうまく活用して、結果だけではなく次につながる対策を講じましょう!!

家庭教師のトライでは、模試の活用法なども含めた無料相談を実施中。

ぜひお気軽にご相談ください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライです。


1学期の期末が思うように成績が上がらなかったという人。

期末テスト前に勉強したわりに結果が出なかったという人。

夏休み明けの定期テストでは、結果を出したいですよね!

そんな皆さんに、トライの「成績保証制度」をご紹介します。

前回の定期テストの結果に合わせて、次のテストの成績アップを保証するのがこの制度。


【成績保証制度】

トライでは、学習効果をより多くの方に実感いただくために、「成績保証制度」を実施しております。
日頃の頑張りがテストの結果に結びつき、成長を実感できる経験を数多く積むことは、お子様の自信と学習に向かう前向きな姿勢を後押しすることに繋がります。
一人ひとりに合わせた分かりやすい指導と、丁寧なサポートによる目標達成を保証致します。


【成績保証制度の概要】

2018年夏休み前の最後の定期テストの結果に応じて、夏休み明け最初の定期テストの目標点を設定し、目標達成のための指導とサポートを行います。
設定された目標点に達しなかった場合、対象科目に関して通常授業の受講を前提として、
夏休み前の最後の定期テストから夏休み明け最初の定期テストまで実施した通常授業(無料分除く)の時間数と
同じ時間分の無料追加授業を付与させていただきます。


特にこの時期は1年で一番長い休みとなる「夏休み」を効果的に活用できるので、

成績向上の大きなチャンスとなります!!

ぜひ、この夏はトライで成績UPを実感してみませんか?


適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください。

成績保証制度の詳細はこちら








このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライです。

いよいよ夏休み目前。トライではこの夏にお得なキャンペーンを行っていますが

それは「夏休みが成績を上げるチャンス」だから。

普段と違い自由な時間が増えるので、勉強をした人としない人の差が大きく合わられるのが

1年間で一番長い休みとなる「夏休み」です。

だからこそ、いかにして学習するかが非常に大切です。

そこでトライから、皆さんに3つのポイントを伝授いたします。


①計画には必ず予備日を作成する

夏休みは宿題などやることが多いため、学習計画を立てる人も多いかと思います。

しかし、計画通りに進まずに結局最終日に夜遅くまで勉強してしまった、という経験はありませんか?

そもそも、計画通りにいくことが少ないということを、頭において計画を立てることが大切です。

週の中で1日、学習予備日をあらかじめ作っておけば、どこかでうまくいかなくても

取り戻すことができます。

完璧すぎる計画ほど、うまくいかなくなるので注意が必要です。


②規則正しい生活を送る

どうしても長期休暇になると、昼過ぎまで寝ていたり、夜遅くまで起きていたりと

生活リズムが崩れてしまいがちです。

一度、身についてしまった習慣は、直すのに時間がかかります。

学校が始まって自分のリズムが作れずに、学校に行けなくなってしまったり

朝起きれずに体調を崩したりすることもありますし

リズムが崩れれば学習計画も思うようにいきません。

規則正しい生活をすることが、成績向上の第一歩です。


③やるべき問題集を絞る

夏休みになると、いろんな参考書や問題集に手を出してしまう人がいます。

どちらかというと、今までの復習を行って苦手の穴を埋めるのがこの時期です。

そのためには、何回も繰り返し問題を解くことで苦手をつぶすことができます。

逆にいろいろな問題集を手広くやってしまうと、どれも中途半端になってしまい

結果として何も身につかないままに大切な夏休みが終わってしまうかもしれません。

計画をきちんと立て、何をやるべきなのか、どのくらいやるべきなのか、を考えて

いい夏休みを過ごしたいですね。


このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライです。

暑い日が続きますが、トライの夏も暑いです!!

6月より実施していたキャンペーンがいよいよ締切間近となってきました。

今年も非常に多くのお問合せを皆さまよりいただいております。


この夏、特に多いご相談としては

・夏で受験に向けた総復習をしてほしい

・1学期の成績が悪かったので夏休み明けに向けて挽回したい

・夏休みも部活が忙しいので、スケジュールを調整しながら学習を進めたい

といった方です。


家庭教師のトライでは、教育プランナーがお子さまの現状の成績を分析し、

必要な部分が何なのかを明確にして学習プランを作成していきますので

一人ひとりの弱点や穴を見つけて特化した対策を取ることができます。

つまり、本当に自分に必要なところを集中して指導するので、

効率の良い学習を進めることができるのです!


7/31までなら、入会金無料と併せて授業料2か月(60分8回分)が無料となっております。

さらに成績保証も付くので、休み明けのテスト対策は万全ですね!

例年、月末になると混みあう可能性が非常に高いです。

お問い合わせはお早めにどうぞ。


詳細はこちらから

締め切り迫る!今月のキャンペーン

無料学習相談も実施中です

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライです。

今回は、トライ式医学部・難関大合格コースについてお伝えします。


受験合格に最も必要なこと、それは「計画」です。

受験生ともなれば、周りも一生懸命に勉強します。

頑張っても、周りがもっと頑張っていれば成績は上がらないのです。

レベルの高い医学部や東大・京大・旧帝大といった難関大については、それが顕著です。

トライでは、こういった難関大志望の方に向けて、「トライ式医学部コース」「難関大合格コース」を用意しています。

志望校に特化して計画を立案し、一人ひとりの現状に合わせた対策を取ることができるので

合格までの最短距離を効率よく対策することが可能です。

また、トライで受講していない科目についてもコンシェルジュがサポートするので安心!

特に「難関大合格コース」は今月中にお申込みいただくと初回サポート料が無料になるキャンペーンも実施中!

ハイレベル大学を志望する方は、ぜひご利用ください!!


詳細はこちらから

トライ式医学部合格

トライ式難関大合格コース


このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライです。


いよいよ夏休みも目前となりましたが、期末テストの結果はいかがでしたか?

「初めてのテストで結果が出せなかった」

「どうやって勉強すればいいのかわからなかった」

という方は、ぜひこの夏で挽回をしましょう!

特に受験生の方は、この夏が勝負の時です!

差がつきやすい夏休みで、効率のいい勉強を実施して本格的な受験対策をスタートしなくてはいけません。


絶対に結果を出したい方にこそ、トライは「プロの家庭教師」をお薦めします!

苦手を克服し、次のテストに向けて得点力をアップするには

「勉強のやり方」をマスターする必要があります。


プロ家庭教師は、豊富な経験からあなたに合わせたやり方を導き出し、結果が出るためのサポートを行います。

もちろん、夏のキャンペーンも対象のコースとなりますので

お得にプロの指導を受けられるチャンスです!

人数に限りがありますので、お問い合わせはお早めに!


詳細はこちらから

トライには結果を出せるプロがいます

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライです。

夏休みの使い方は、すでに決まっていますか?

受験生の方は、この夏が受験における天王山となります。

特に、学習時間の確保と総復習、そして精神面の強化が大きなカギです。


圧倒的な勉強時間と効率のいい学習、そして受験に耐えられる精神力をつけるにはどうすればいいでしょうか?

そんな悩みを解決するのが、「トライ式夏合宿」です!


夏で一気に大逆転を目指す人。

普段とは違う雰囲気で学習環境を整えたい人。

自立心を伸ばし、生きる力を伸ばしたい人。

トライでは、皆さんのやりたいことに合わせて様々な夏合宿を用意しています。


・夏の勉強合宿

・サマースクール(総合力育成コース)

・サマースクール(勉強集中コース)

・医学部・難関大勉強合宿

・ハワイ留学

・TryIT勉強合宿

残り枠数わずかの合宿もありますので、お問い合わせはお早めに!


詳細はこちらから

トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライです。

すでにCMでもご存知の方が多いかもしれませんが、この夏トライは非常にお得なキャンペーンを行っています。


①入会金無料!!

少しでも多くの方にトライの良さを感じていただけるように、入会金を無料としています。


②2ヵ月分無料!!

さらに、60分×8回分の授業が無料になります。


③成績保証制度!!

大好評となっている「成績保証制度」も、引き続きご利用いただくことが可能です。


少しでも多くの方に、「家庭教師のトライ」のマンツーマン指導を体感していただけるチャンスとなります。

この夏、トライを始めない理由が見当たりません!

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。


詳細はこちらから

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら