教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



東京都の皆さん こんにちは。

家庭教師のトライ東京校です。

今回は、トライが最近リリースした新サービス「難関大合格パーソナルプログラム」についてお伝えします。

このサービスは以下の悩みをもつ「大学受験生」におすすめです。

・合格に向けてやるべきことがわからない

・やると決めたことをやり遂げられない

・勉強中にわからないことがあると手が止まってしまう

・過去問対策を何から始めればよいかわからない

今年、志望校に合格したい方はぜひ最後まで記事を確認してみてください。

難関大合格パーソナルプログラムとは?

トライでは、完全1対1での学習指導にとどまらず、対象129大学への合格を実現する「第一志望校合格保証コース」や志望校への合格率を大幅に上げる「入試問題的中AI」をはじめ、大学合格を目指す受験生に向けて様々なサービスを提供してきました。

そのトライの「受験ノウハウ」「膨大な学習データベース」を活用した最新AI技術によって、受験生ごとにパーソナライズされた合格戦略を「難関大合格パーソナルプログラム」で実現します。

120万人の指導実績を誇るトライだからこそ生まれた、新しい「受験対策の王道」です。

残り4ヶ月で難関大合格を狙える「難関大合格パーソナルプログラム」4つのポイント

「難関大合格パーソナルプログラム」は、受験まで残り4ヶ月で難関大合格を目指せるサービスです。

最短距離で合格するためにあなた専用の最適な学習計画を作成し、合格コーチが受験までの残り期間を徹底伴走します。

合格コーチによる学習計画の軌道修正・過去問対策・質問対応など、残り期間で逆転合格を目指すために必要な全てが揃っています。

短期間で合格を目指せる秘訣は以下の4つの点にあります。

ポイント① 毎月・毎週だけでなく毎日のやるべきことが明確化

志望校合格に必要な学力と現在のあなたの学力レベルに合わせて個別最適なカリキュラムを作成、進捗確認やカリキュラム修正を随時行います。

具体的には、志望する大学だけでなく、学部や受験科目にまで基づいて定めた“科目別目標点”と、現在の科目別成績、苦手科目や単元まで考慮するので、自分のやるべき教材・ページ数や学習内容までが明確になります。

ポイント②現役難関大生の「合格コーチ」が“やり遂げる”まで学習を管理

 「受験合格のパーソナルトレーナー」として、専任コーチが日々の学習をやり遂げられるように徹底的に管理を行ないます。

月ごと、週ごとに面談をして進捗を確認し、学習計画の見直しと軌道修正をコーチが一緒に取り組んでくれます。

彼らのアドバイスをもとに学習の見直しをこまめに行うため、志望校合格に向けて着実に学力を伸ばすことができます。

ポイント③難関大スタッフに“いつでも”“どこでも”質問可能

自宅や通学時などで自習をしている時にわからない問題が出てきたら、チャットツールを用いて質問受付センターへ質問することができます。

質問受付センターのスタッフは、難関大の現役学生や卒業生ですので、難関大に特有なハイレベルな問題でもわかりやすく解説できます。

ポイント④AIが志望校合格に必要な演習問題50問を厳選

 過去問対策もトライなら戦略的・効率的に行います。

「入試問題的中AI」が志望校合格に必要な演習問題50問を厳選、生徒はそれに沿って解き進めます。

入試問題的中AIは、191大学過去5年分の入試問題を解析し、その生徒が本当にやるべき問題を提示し、生徒は志望校や各科目の“理解度”を設定することで、自らの学力レベルに合った精度の高い演習問題だけに集中的に取り組むことができます。

いかがでしたでしょうか?

大学受験に悩む高校生・高卒生の方にぜひ活用していただきたいサービスとなっているので、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら