教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



東京都のみなさんこんにちは!家庭教師のトライさんです。

5月になりました。元号が「令和」へ変わりました。

10連休は楽しく過ごせましたか?

思いっきり遊んで思い出を作った後は、いよいよ定期試験が始まります。


新学年最初の定期試験は非常に重要な位置づけとなります。

この最初のテスト結果は、これからの1年間の基準になるためです。

最初が肝心!

傾向と対策をレクチャーしてくれる東京都のトッププロ教師をご紹介します。



▲太田洋子(おおたようこ)先生 上智大学卒

先生が担当した生徒のサクセスストーリー

~東洋英和女学院中の定期試験で学年2位に!~


最初は計算ミスも多く、言われたことしか勉強しないスタンスでしたが、

指導を続ける中で目的意識を持って授業に望むようになりました。

将来の夢や目標を生徒と共有して、学びの目的を明確にしたところ、

今ではテスト前になると「ここをやりたい」と自分で学習計画を立ててくるほどです。


わからないことをそのままにしない癖がつきました。

高校に内部進学した現在も指導を続けていますが、演習量がどんなに多くてもしっかりとこなしてくれています。


勢いよくスタートダッシュを決めましょう。

トライでは「志望校合格」という目標の達成に向けてお子様の学習状況の診断とお子様の状況に合わせた

一番効率のよい学習法と目標を達成するための学習プランを提案しています!


受験勉強の進め方に迷いがある方は、ぜひ一度トライにご相談ください!

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら