教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは! 東京のトライさんです。


本日のテーマは『夏休みの課題』についてです。


皆さん、いよいよ待ちに待った夏休みですね! 楽しみな反面、学校から多くの課題が出たことと思います。


「何から手をつけたらよいかわからない」「やり始めたもののわからないところがありなかなか進まない」「やる気がでない」といったお悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そういった場合は、家庭教師の先生に夏休みの課題を手伝ってもらいましょう! 生徒さんと年齢の近い学生の先生や社会人の先生、プロの先生まで目的に合った生をご紹介できます。


家庭教師のトライは完全オーダーメイドカリキュラムです。 生徒一人ひとりに合ったカリキュラムを作成いたしますので、そういったご要望にももちろん応えることが可能です。


また、特に頭を悩ませる課題として、自由研究があげられると思います。 毎年【テーマを何にするか】悩まれるご家庭は多いのではないでしょうか?


トライの家庭教師なら、そういった自由研究の課題などもお手伝いすることができます。 テーマ設定から詳細決め、計画を立て、一緒に取り組んでいきましょう。


家庭教師の先生にお手伝いしてもらうことで、夏休みの課題をただ「こなす」のではなく、 一つひとつの課題にしっかり取組み、成長につなげることができます。


計画的に学習し、この夏で成長を遂げ、新学期に備えましょう!


<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズにできます>> 世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら