教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。
家庭教師のトライ茨城校です。

関東もついに梅雨入りしました。
学校に行くのもなんだか憂鬱になってしまいがちな季節です。
突然ですが皆さんは次のグラフを見たことはありますか?

グラフ:不登校の生徒数

これは全国の中・高生の不登校数を表しています。文科省によると、
平成28年度現在、全国の中・高生のうち約15万人が不登校で悩んでいると結果が出ています。

特に中学生は、なんと30人に1人は不登校だという統計結果が出ています。
要因は一人ひとり異なり、様々です。茨城県にも、不登校に悩む生徒さん、保護者の方が大勢いらっしゃいます。

そんなご家庭に、トライでは様々なサービスを提供しています。

・学校の授業のフォロー

・進路や進学先の相談

・生徒さんに合わせた授業組み

・トライ式高等学院のご案内

実際に昨年度、日立市でトップの日立一高に合格した生徒さんをはじめ、2名の生徒が県立高校に合格しました。
気になった方はぜひこちらから詳しいご案内をご覧ください。

また、毎年夏合宿にも学校を休みがちな生徒さんがいらっしゃっています。
遅れてしまっている勉強面をしっかりフォローし、同年代の学校が異なるお子さんとの
交流の場としても活用していただいています。ぜひご活用ください。詳細はこちらからトライ式夏合宿2018

天気の変わりやすい日が続きますが、体調にお気をつけてお過ごしください。
また、話を聞いてみたいという方は気軽にご相談ください。

資料請求や学習相談はこちらから

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら