教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライです。

高校受験まであと半年。目標を持って毎日の勉強をしていきましょう。

さて今回ご紹介する学校は日本大学高等学校です。

 

自主創造」の教育理念、校訓として「情熱と真心」、教育目標として「自覚と責任」を掲げています。

二年次進級時に文系クラスか理系クラスかを生徒自身が選択し、意欲的に授業に取り組むことになります。

付属高校であることと合わせて、生徒の可能性を広げることに力を注いでいます。

 

他大学からの指定校推薦もあり幅広い進路が用意されており、近年では関西方面への進学者も増えているということです。

2011年の入試情報を見ると、一般入試の倍率は1.3倍です。

この倍率を見て「低い」と思いましたか?

偏差値が60程度の学校のため、受験する生徒も実力のある生徒ばかりです。

そのレベルの生徒が集まって1.3倍の倍率ですから、この関門をクリアするのは簡単ではありません。

 

この夏休み、どれだけ学力を伸ばし、安定させることができるのか。受験に向けて勝負の分かれ目です。

家庭教師を使った自分だけの計画を立て、それをきちんと実行していくことが大切です。

保護者の方、先生、トライ、みんながあなたの背中を押します。

自信を持って「学力が伸びた」と言える夏休みにしていきましょう。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら