教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ神奈川校です。

今回は、平塚市高浜台にある平塚学園高等学校を紹介します。

 

平塚学園高等学校は、礼節・責任・勤勉を教育理念に、

あらゆる場面で生徒の個性を活かして育てるきめ細やかな実践指導により、徳育重視の全人格教育を目標としています。

 

教育の特色は、特別進学・進学・文理の3コース体制です。

特別進学コースは国公立・難関私立大学へ現役合格できる実力の育成をめざし、2年次から文系・理系に分かれ、3年次には志望大学に合わせてさらに4コースに分かれ受験に備えるコースです。

進学コースは中堅の私立大学への進学をめざし、2年次より文系・理系に分かれ、多様化する受験パターンに対応したコースです。

文理コースは、基礎学力の定着を重視し、きめ細かく指導を行っていくコースです。

 

「努力は必ず報われる」を合言葉に、授業を担当するそれぞれの先生が、早朝や放課後に補習を行い実力をつけていくことが出来るのが平塚学園高等学校の人気の一つです。

 

また、平塚学園高等学校といえば校舎の上に輝く天体観測ドームが有名です。

他にも最新のトレーニングマシンを備えたトレーニングルームや、IT環境も充実しています。

 

平塚学園高等学校は年に10回ほど説明会が行われるのでぜひ足を運んでみてください。

この時期、各中学校では三者面談が終わり志望校を考え直す方も多いと思います。

しかし受験まではあと半年残っています。

今、ここで諦めてしまうのではなくトライと一緒に志望校合格に向けての勉強を進めていきませんか?

トライした数だけ人は成長できます!!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら