教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ神奈川校です。

先月は神奈川県内の中学受験の動きを、国立中学・公立中高一貫・私立中学に分けてご案内してまいりました。

今月は神奈川県内の私立高校について書いていきたいと思います。

高校受験を半年後に控え、志望校を決定すると同時に併願校も決定していく時期だと思います。

私立高校の特色や受験傾向をご案内していきますので、学校選びの参考にしてください。

 

今回は、伊勢原市にある向上高等学校をご紹介します。

 

   影のない明るい心

浄   けがれのない清らかな心

直   素直で正直なまっすぐな心

 

の3つの『誠の心』を持ち、自学・自修・実践し人間性豊かで国際的な視野を備えた人材育成をかかげています。

向上高等高学校の生徒さんをみるとその教育方針がしっかり浸透しており、

他人を思いやる心や寛容な心を持つ生徒が多いと感じます。

 

向上高等学校は、2学期制で7時間授業を導入し、主要科目は2コマ連続の90分授業展開しています。

ここが、向上高等学校の授業のポイントであり、

教科書の内容を理解した上で、演習問題を解くことで確実に学力を身につけることができます。

向上高等学校には3つのコースがあります。

特進コース:難関国公立大学・難関私立大学を目指し、徹底した高いレベルの指導を行う

選抜コース:国公立・難関私立大学を目指し、今の力を伸ばす指導を行う

文理コース:私立大学への進学を目指し入試科目を重点的に学習する

以上の3コースがあるので自分自身の夢に向けての学習環境を選ぶことが出来ます。

 

向上高等学校は、学業だけではなく、部活動もとても盛んな学校です。

その分、先生のサポートがしっかりしており、サテライト講座や土曜講座を行っているので部活動との両立が可能です。

 

向上高等学校の受験科目は英語・数学・国語の3教科です。

どの科目も基礎力が問われます。

近年、志願者数が増えているので、 競争率が高くなっている分しっかりとした基礎固めが必要です。

基礎を固めていくためには、トライのダイアログ学習法が一番効果的だと思います。

 

 

トライの学習法に興味がある方、この高校の対策でお悩みの方はぜひご連絡下さい!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら