教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ神奈川校です。7月に入り暑さも本格的になってまいりました。

今月末から夏休みに入り、学力アップの最大のチャンスです。

みなさんをトライは全力でバックアップしていきます。

 

さて、前回に続いて私立高校の話をしていきたいと思います。

今回は 慶應義塾高等学校 です。

 

1858年に福沢諭吉が創始した蘭学塾から始まった学校です。

1年生:「情報」 2年生:「表現」 3年生:「卒業研究」

という、生徒各人が論理的思考を養い、表現力を身につけ、大学へ進学することを目的とした

3段階の独自のカリキュラムを用意しています。

また、2年生は週12時間、3年生は週20時間の選択科目があり、生徒が興味のある科目を選択することができます。

それにより、生徒が自ら学習する姿勢を身につけ、積極性・自主性の向上が見込まれます。

 

推薦入試の定員は約40名。書類審査と面接試験を実施して総合的に判断。

一般入試の定員は約330名。筆記試験と面接試験を実施。書類審査と合わせて判断。

筆記試験は、英・数・国の3教科、試験時間は各60分、配点は各100点です。

偏差値は、74や75とされ、トップクラスの学力を誇っています。

 

偏差値が高く、合格するためには相応の学力が必要となります。

「いきたいけど難しいかな?」と思っているそこのあなた。

家庭教師のトライにお問い合わせください。

専門の学習アドバイザーがいつでも何度でも相談にのりますよ!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら