教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 神奈川校です。

 

暑さが本格的になってきましたが、受験生のみなさん、体調管理はきちんとできていますか

今から自己管理を心がけ、冬に向けて準備をしましょう。

さて、今回は長期休暇での振り返り学習にも使える「神奈川 全県模試」を紹介していきます。

 

■神奈川 全県模試■

26,000件もの国・公・私立高校受験結果より、一人一人の入試予想得点を算出し、

この予想得点と内申点(学校成績)をもとに正確な合格判定を知ることができます。

また、全受験者の平均点と自分の得点のチャート表示で苦手科目が一目で分かるので、

どの単元から優先的に振り返りが必要か即時に判断ができます。

自分の現状を知るためにも積極的に受験しましょう。

 

◆日程

第3回  8月25日(日)  申込締切日 8月18日(日)  採点結果返却(予定) 9月 7日(土)

第4回 10月 6日(日)  申込締切日 9月29日(日)  採点結果返却(予定)10月19日(土)

第5回 11月 3日(日)  申込締切日10月27日(日)  採点結果返却(予定)11月16日(土)

第6回 12月 1日(日)  申込締切日11月24日(日)  採点結果返却(予定)12月14日(土)

第7回  1月12日(日)  申込締切日 1月 5日(日)   採点結果返却(予定) 1月25日(土)

 

模試は、点数を見て一喜一憂する為のものではありません。

その結果を受けて、どうように対策するかが重要になります。

では、模試の結果をどのように活かしていけばよいのでしょうか。

【結果表を見て苦手単元を分析、優先順位をつけて学習すすめる】

 

模試では、単元ごとに全受験者の正答率の自身の正答率が明確に表示されます。

それをみて、他の受験者が正解しており、自分が正解できなかった問題から優先的に復習しましょう。

全受験者の正答率がよいということは、その単元は「解けて当たり前」なのです。

その問題を受験本番で落としてしまうと大きな痛手となります。

この夏、しっかりと復習しましょう。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら