教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライです。

10月も半ばを過ぎ、多くの中学校では前期の成績が出され、神奈川全県模試W模擬などの

模試の結果も返ってきているようです。中学受験や大学受験を控える生徒さんには

首都圏模試予備校のプレ模試で成績が返ってきており、志望校判定も出ているようです。

どの学年も成績の結果によって、一喜一憂している人が多いかと思います。

 

トライでは、この時期になると特に受験生のお問い合わせが大変増えてきます。

 

内容は「どうしても第一志望校に受かりたい。成績は足りないけど、どうしたらいいか。」

というものが多数です。このようなお悩みに、トライでは一人ひとりの状況に合わせて、

この時期だからこそできる解決策を提示しています。

 

 

【この時期だからこそ】

 

入試本番まで残りわずか。受験が間近になるぶん現実味が増し、

それに比例して不安や焦りもあるでしょう。

残された時間が限られているこの時期だからこそ、大切なことは「何をやらないか」を決める事です。

 

苦手単元の克服や、志望校の入試傾向分析と対策、併願校の設定など、

やるべきことは山盛りですが、それらに優先順位をつけて確実に合格に結びつける方法を選ぶことが

重要です。

 

 

【プロの逆転合格コース】

 

とはいえ、自分の力だけで志望校の分析をしたり、やるべきことの取捨選択をすることは大変です。

学校や塾では、一般的な受験の方針は立ててくれますが、

「志望校に合わせた生徒ひとりひとりの学習プラン」はたててくれません。

 

しかし、トライでは一人ひとりが志望校に受かるために、合格水準と現状の差を埋める戦略を

プロの家庭教師と一緒に作成することができます。

つまり、合格までの近道を案内することができるのです。

 

また、家庭教師がつくことで、「わからない」と問題を投げ出すこともなくなり、

諦めずにがんばりきることができます。

 

「プロの逆転合格コース」で、ラスト100日の受験勉強を一緒に成功させましょう!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら