教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



早いもので8月も終わり。


すでに授業が始まっている学校も多いと思います。



そんな中で 学校が楽しみな気持ちではなかったり

別に学校や友達が嫌いではないけれどなんとなく学校に行く気がしない…


そんなことを感じている人もいるのではないでしょうか。


そんな時、

「自分の学校に通う」以外の選択肢を 考えたことはありますか?


今回は トライが運営している通信制高校


「トライ式高等学院」


についてご紹介します!



トライ式高等学院の特徴は、大きく分けて5つ。

前編と後編に分け、詳しくご紹介していきます。



① 自分に合わせてコース選択ができる


トライ式高等学院には、

大学受験を目指す「特進科」と 専門学校や就職を目指す「普通科」

の2つのコースがあります。


これまでの指導ノウハウを活かし、一人ひとりの夢や目標を設定し 無理のないカリキュラムを設定します。



② 個別計画の作成


当学院では生徒一人ひとりに個別の担任が付き、 生徒一人一人の状況を考慮したオリジナル計画を提示しています。


この計画のポイントは

「生徒が主役」となって先生と一緒に計画立てをすること。


教職員が一方的にやることを指示するのではなく

生徒と「一緒に」考えていくということを大切にしています。



③ 学習環境を選択できる


トライ式高等学院は通信制高校のため 様々な理由で通学が難しい場合は、

教職員やカウンセラーによる「訪問サポート」も 行っています。


人と会うことが難しい場合はお手紙でのやり取りから始めることもできます。

生徒様がコミュニケーションをとりやすいと思えるかたちで 無理なく学習環境を少しずつ整えていきます。



~後編に続く~

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら