教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ宮崎校のブログ担当です。


今日のテーマ

☆☆☆☆ 宮崎大学を目指すなら、トライで対策! ☆☆☆☆


今日は、「宮崎大学について」と、「トライの30日間授業料全額返金保証」をご紹介していきます!



=宮崎大学について=

学部:教育学部、医学部、工学部、農学部、地域資源創成学部

その学部、学科も大体倍率が2~3倍ほどあり、人気の学部では4倍ほどになります!


特に、農学部などは、森林から海洋、獣医学部もありなかなかほかの地域にはない特色だと思います!



=宮崎大学の二次試験傾向=

宮崎大学の二次試験対策は、語りだすときりがないのですが、特に「数学」に絞ってご紹介すると…


数学は、大体レベル感的に「標準」レベルから「少し難しい」レベルになっています。

そのため、基本的な問題をまずは解く練習から始めましょう。


お勧めの問題集は、

① チャートシリーズ

青もしくは黄色がお勧めです。自分のほかに受ける大学やほかに考えている大学のことを考えて、青にするのか黄色にするのか決めましょう。

② 標準問題精講

標準的な問題を網羅できるため、この1冊を完璧にすれば、共通テストレベルは安心できます!

③ これでわかる数学Ⅰ+A

もし、数学が大嫌い!という人には、これがお勧めです!

教科書の内容すら分からないという人は、この1冊から始めることを強くお勧めします!



=トライの30日間授業料全額返金保証について=

それでは、トライの30日間授業料全額返金保証をご紹介いたします。

これは、家庭教師のトライで活躍している「プロ」の授業を30日間全額返金保証で受けられる!と行ったものです。


なぜ、受験を考えている人に受けてほしいのか…

それは、プロの家庭教師の授業とトライの教育プランナーの2人体制でお子様を全力サポートすることで、志望校合格へ最短で、効率的に目指せるからです!



詳細は、以下の画像をクリックするとご覧になることができます!

もし興味のある方は、ぜひトライまでお問い合わせください!


お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら