教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ 広島校です。


今回は実際にお伺いしたご家庭より頂いたご相談内容などをご紹介致します。


ご家庭は受験を控えた高校3年生です。ご相談内容は以下の2点でした。

・志望校が決まっておらず、どのようにして決めていけばよいかわからない。

・お住いの場所が市街地から離れており、教師紹介が可能か心配。



【志望校について】

「高校3年生では志望校決まっているのが普通で、決まっていない自分は遅れているんだ」

このようなご相談を頂きました。確かに大学受験の場合は、早期に志望校を決定して対策を進めることが大事です。


しかし実際には何をもとに志望校を決定すればよいか迷われている生徒様は多く、こういったご相談も多く頂きます。

ご安心頂きたい点としては、そういった状況でもある程度の受験勉強はスタートできること、

そして今まで受験生を多く担当されている教師も多いため、自身の経験を含め、過去の生徒様がどのように志望校を決定していったかなども志望校決定の一助になるのではないかと思います。


【教師紹介について】

広島県内一部地域※ではご紹介が難しいケースがございます。

ただしそういった場合も事前に地域担当からご連絡させていただき、ご紹介可能か確認させていただいております

今回ご相談の生徒様については問題なくご紹介可能なエリアだったため、スムーズにご紹介に至りました。


※事前にご相談が必要な地域

北広島町、神石高原町、世羅町、庄原市、府中市、竹原市、一部離島地域


7月も終わりに近づき、キャンペーンも終了間近です。

夏休みご検討の生徒さんは是非一度お問合せ頂き、トライの家庭教師を試してみてください!


お問い合わせはこちらから


……………………………………………………………………

■【NEW】トライの夏キャンペーン紹介特典

■【NEW】トライのCMギャラリー

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら