教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年3月

先日、広島大学後期試験の合格発表がありました。

今年は、基町高校の広大合格実績が落ち込んでます。

参考までに前期の広大合格結果は以下になります。

①基町 44名

②舟入 35名

③安古市 32名

④国泰寺 26名

⑤近大東広島 23名

⑥広大付属 22名

⑥修道 22名

⑥学院 22名

⑨ND清心 21名

⑩県立広島 20名

⑩城北 20名

 

また、今年受験を控えている方に朗報です!

受験を終えたこの時期が一番、今年の合格実績教師のスケジュールに余裕があります。

是非とも、この春に家庭教師による指導を体験してみませんか?

「春の体験コース」はこちら ⇒ http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

14日は広島県公立高校選抜Ⅱの合格発表でした。

 

多くの方から喜びの声を聞くことができ、家庭教師の良さを改めて感じさせていただいたひと時でした。

早速、高校合格した方から、4月からの学習についてのご相談もいただいております。

高校は将来を大きく左右する時期になるため、今から大学進学などの進路を見据えているご家庭が多いようです。

 

現在、大学入学者のおよそ半分が“推薦”による入学となっています。
そして、その推薦を得るためには、高校の1年生からの成績(定期テスト)が重要です。
トライでは、4月から初めの3ヶ月だけのご利用をおすすめしています。
英語・数学は中学の時とは根本的に勉強法が違うため、入学初めのうちに勉強法を身に付け、高校の成績を安定させるための準備をしてはいかがでしょうか。
普段は、週1回程度の授業でも十分だと思います。

是非ともトライにご相談ください!

このページのトップに戻る

2011年3月14日

この度の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このページのトップに戻る

広島県内の国公立大学の2次試験が明日からスタートします。

今年はすべての大学の倍率が昨年に比べアップしています!

広島大学 8.4倍(昨年 8.2倍)

県立広島大学 16.1倍(昨年 13.6倍)

広島市立大学 13.3倍(昨年 12.0倍)

尾道大学 23.4倍(昨年 14.5倍)

福山市立大学 30.5倍(4月開学)

受験生のみなさんの今までのがんばりが合格につながるように心からお祈りしています!

 

さて、現在トライでは、来年医学部受験を控えた方に特別コースをご用意しています!

医学部受験に特化した新設コース「トライ式医学部合格」!

志望校別に、合格プランを一人一人に合わせて作成します。また、この春に体験することも可能です!

是非この機会にご利用ください!!

トライ式医学部合格・・・http://www.trygroup.co.jp/med/

このページのトップに戻る

広島県公立入試選抜Ⅱが8日で終了しました。受験生のみなさん大変お疲れ様でした。

今年は、例年と大幅な変更点はありませんでした。数学は例年通り平均点は低くなるものと思います。

英語は若干設問が長く、難しく感じたのではないでしょうか。全体的に平均点が下がるように思います。

自己採点しても落ちこまないようにしましょう。

14日には良い結果を報告いただけるよう、お祈りしています。

 

また、新たに受験生になる新中学3年の方は、今年の試験問題を一度見ておくのもいいかもしれません。

毎年出題傾向は同じなので、苦手な分野をこの春しっかりと克服しておきましょう!

現在トライでは、この1年間の総復習を春休みに行う「春の体験コース」をご用意しています

是非この機会にトライの家庭教師を体験してみてはいかがでしょうか?

「春の体験コース」はこちら ⇒ http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

本日から2日間、広島県公立高校入試 選抜Ⅱが行われます。

受験生のみなさん!今までの力を最大限に発揮できるよう心よりお祈りしています。

また、中学2年生の方は、入試までちょうど1年です!

トライでは、志望校合格のための年間プランをオーダーメイドで作成しています。

広島県の公立高校入試に対して、少しでも不安な点があれば是非ともご相談ください。

ご相談内容をもとに、個別にプランをご提案いたします!

このページのトップに戻る

トライでは3月より、個別教室100教室突破、家庭教師生徒数90万人突破記念として

7年ぶりに「入会金無料キャンペーン」を実施中

また、新たに「トライ式医学部合格」「プロスポーツ家庭教師」の2つの専門コースもスタートしております。

是非ともこの3月にトライを体験してみてください!

各コースの詳細は、以下のページからご覧ください。

トライ式医学部合格・・・http://www.trygroup.co.jp/med/

プロスポーツ家庭教師・・・http://www.trygroup.co.jp/sports/

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら