教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ茨城校です。

今回は2011年最後のブログ更新となります。1年間ブログをご覧いただいた皆様、誠にありがとうございます。

来年はブログ内容も更にパワーアップしていきたいと思っているので、どうぞご期待ください。

 

今年最後のお題は、大学受験における入試直前対策です。

多くの受験生にとって、この時期の目下の目標は大学入試センター試験でしょう。

 

センター利用を考えているみなさんは、この時期はセンター試験に焦点をしぼって勉強していくべきです。

なぜなら、センター試験対策を行うことが、2次試験前の基礎チェックとなるからです。

2次試験重視の大学を受験するとしても、重なっている科目があれば、今はセンター試験の問題をきちんと解きましょう。

センター試験対策によって基礎力の底上げを図ることで、

センター試験終了から2次試験までの1ヶ月間の勉強を、より効率的に行うことができます。

 

センター試験の問題ほど、基礎基本に忠実で、練り上げられた問題はありません。

これを絶好のチャンスと思って無心に取り組むことが、受験の成功につながることでしょう。

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら