教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新しい学年に上がり、1か月が経とうとしています。

新しいクラス・新しい教科書には慣れたでしょうか。

新学年になり勉強内容が一新してついていけなかったり、

前学年の内容がきちんとわかっていなくて、授業がわからなかったり、

なんてことはないでしょうか。

なにか対策しなくては、と思っていても何から手をつけていいのかわからない人は、

まずは模試を受けることで自分のレベルを確認したり、

どこが分かっていないのかをはっきりさせるのがおススメです。

そこで今日は、2つの模試を紹介したいと思います。

まず最初に紹介するのは、トライ模試です。

<トライ模試とは?>

・全学年を対象としている模試

⇒小・中・高どの学年の方でも受けられます!

・全国のトライの生徒が受験

⇒県内・学内だけでなく、全国の中でどのくらいのレベルなのかが分かる!

また、茨城県の中学生には茨城統一テストもおすすめです。

<茨城統一テストとは?>

・茨城県の県立高校入試の問題と出題形式が同じに作られている

⇒県立入試対策にうってつけです!

・志望校合格率が出る(4校まで記入可)

⇒自分がどこの高校に行けるレベルなのか、志望校に行くには

あとどのくらいの点数が必要なのかが分かりやすいです!

どちらのテストも、ただ結果を返されるだけではありません。

自分の答案・偏差値表の返却時に、

志望校に受かるにはどの科目のどこの単元から手を付けなくてはならないか、

点数で言うとあとどのくらい必要なのか等、具体的な学習アドバイスや今後の方針も話をさせていただきます。

今度のトライ模試は5月、茨城統一テストは6月に実施されます。ぜひ受験してみてください!

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら