教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ神奈川校です。

7月に入り、各高校の学校説明会が盛んに行われる時期になりました。

夏休みの時間を使っていろんな高校に足を運んでみて視野を広げてください。

さて、今回は横浜市にある横浜隼人高等学校についてお話したいと思います。

 

横浜隼人高等学校と言えば野球部が有名だと思います。

昨年の全国高等学校野球選手権神奈川大会ではベスト4という成績を納めています。

 

横浜隼人高等学校の校訓は

「必要で信頼される人となる」

将来それぞれの場で重要な役割を担い、一人ひとりが可能性を無限に広げられるように心の教育を課題としています。

 

横浜隼人高等学校には、普通科と国際語科があります。

普通科は、1年時より進学・特進・特別選抜の3コースにわかれてカリキュラムを構築しています。

2年次より文理分けを行い、大学入試に向け効率的な学習指導を行っています。

また、生徒の学力に応じた習熟度別授業を実施しており、

通っている生徒さんの保護者の方に話しを伺うと、面倒見の良い先生が多いと良くお聞きします。

一方、国際語科は語学研修などを通じ実戦的な英語力の育成に重点を置き、国際的に活躍する人材の育成をめざしています。

 

横浜隼人高等学校は、公立トップ校の併願校という位置付けなので

公立中学でオール5に近い成績を取っていなければなりません。

特に、中学校3年生は入試に関連する成績が、夏休み明けのテストで決まります。

そのためにもこの夏休みは無駄にすることはできません。

トライの1対1の授業なら自分にあったカリキュラムで進めることが出来るので

苦手としているところに重点をおき効率良く学習を進めていくことが出来ます。

夏休みの勉強方法で悩まれている方は是非ご連絡ください!!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら