教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

いよいよ2日15日神奈川県公立高校試験です。

入試まであと3日!ということで、今日は

【残り3日間過ごし方】【入試当日の心得】を紹介します。

 

 

【残り3日間の過ごし方】

ポイント①「総復習」

残り3日で詰め込みでの勉強をしても結果は変わりません。

今まで頑張ってきた内容の最終チェックを行いましょう。

 

ポイント②「リラックス」

試験当日は極度な緊張から、いつも出来ている問題が出来なくなったりすることがあります。

しっかりこの3日間「リラックス」を意識し当日、実力を最大限だしましょう。

 

ポイント③「持ち物リスト作成」

受験票・筆記用具・上靴・生徒手帳・ハンカチ・弁当・お金など

お金は当日万が一の事を考えて、タクシー代など少し多めに用意がおすすめです。

必ず前日までに準備を完了させ余裕を持って入試に挑みましょう。

 

 

【入試当日の心得】

ポイント①「朝ご飯」

当たり前ですが、前日早く寝て、当日朝ご飯を必ず食べましょう。

朝ご飯が脳を活性化させます。炭水化物を取りましょう。

 

ポイント②「答え合わせは全科目が終わってから」

科目が終わるたびに、友達と、あの問題の答え何だった?などと確認するのはやめましょう。

そこで気持ちを落とすより、次の科目に切り替えましょう。

 

ポイント③「自信」

緊張せずに、リラックスし実力を出す為には、

「自信をもって」ここまで頑張ってきたから大丈夫!と自分を信じて頑張りましょう。

 

 

これが終われば4月から新生活。高校受験は「ゴール」ではなく「スタート」です。

2月3月に高校の予習、準備を行うことでスタートラインが変わります。

2月15日にいい結果を出して、是非トライで高校入学準備に臨んでください。

 

現在トライでは入会金無料キャンペーンを行っています。

お気軽にトライ神奈川校までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら