教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ神奈川校です。

 

受験生の皆さま、お疲れ様でした!

今年もたくさんの喜びの声を頂いております。

生徒さん、親御さん、教師の方々、トライの教育プランナー全員で頑張った結果が出て、嬉しい限りです。

 

この時期、来年度受験生になるご家庭からのお問い合わせが増加しています。

次期受験生から多い質問をいくつかピックアップしてお伝え致します。

 

 

①「今のうちに買っておいた方がいいテキストはありますか?」

 

トライでは、指定教材はございません。

学校の内申点対策をしたい子は学校の教科書や問題集を、

難易度の高い学校の受験を考えている子には志望校別にテキストを、と個別にご案内をいたします。

 

何を買ったらいいのか分からない!という生徒さんには、各々のレベルと、目標に合わせて

何冊かご提案させて頂きます。

勿論、書店などで購入された自前のテキストでもOKです。

 

 

②「トライで模試は受けられるの?」

 

定期的に学力や目標への進度をチェックするため、模試のご案内はさせて頂いておりますが

強制ではございません。

本番さながらに公開会場で大勢の人と一緒に受けるタイプの模試もあれば、

時間を選ばず自宅で受講し、ポストに入れて結果を待つタイプの模試もございます。

生活スタイルに合わせての受講が可能ですので、日程、会場などお問い合わせいただければと思います。

 

 

③「家庭教師会社でも受験情報は持っているの?」

 

トライには「教育情報センター」と呼ばれる、受験情報を提供できる専門部署がございます。

志望校選びをする際に大事な「偏差値一覧」「科目ごとの傾向と対策」「部活情報」「最新の倍率、出題傾向」

などなど、神奈川のみならず日本全国の情報を収集・蓄積しています。

学年別のつまずきやすいポイントなどの情報もございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

次期受験生が1年後のちょうど今頃、第一志望校に入学を決められるよう、

トライが精一杯サポートさせていただきます!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら