教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



神奈川県受験合格速報!

 

こんにちは。家庭教師トライです。

高校受験が終わり「合格しました!」と嬉しい連絡をたくさんいただきました。

今日は、合格の決めては何だったのかいくつか例をあげて分析します。

 

①    12月入会。内申点が10以上足りない状態で逗葉合格!

 

12月にご入会いただいたA君はそれまで勉強を全くしていませんでした。

内申点は10以上も足りない状態。すぐに当日の試験対策を開始する必要がありました。

合格のために必要な最低点数を計算し、それぞれの科目に振り分けました。

特に、数学の問1がポイントで、そこを絶対に落とさないように、パターン練習をひたすらやりました。

本人もよく頑張り見事合格しました!

 

②    平沼高校合格!

 

9月にご入会いただきました。基礎レベルはかなり定着していましたが、

応用になると点数がとれない状態でした。

応用対策に重点をおいた計画でスタートしました。

生徒さんがすでにとっていた通信教育の教材を使い単元別のチェックテストを繰り返しました。

定着を確認しながら進めていけたことが勝因です。

 

 

皆さん、本当によくがんばりました。

トライでは一人ひとりに合った勉強計画をたてることができます。

「どうしたら合格できるのだろう。」と悩んでいる方はぜひトライにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら