教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年12月28日

弱点を克服しよう!

宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ、宮崎校です。


皆さん、苦手な教科はありますか?

苦手な教科は、いつから」「どこから苦手になりましたか?


「全部苦手・・・。」

「いつの間にか苦手になっていた。」


皆さん、一度はそんなことを思った経験があるのではないでしょうか?


もし、自分の苦手な部分・対策が必要な部分が明確に分かったら、とても楽だと思いませんか?


トライでは、そんな皆さんの為に、弱点診断テストを行っております。


「普通のテストや模試と何が違うの?」


【テスト・模試】

・正当率などから、自分の苦手な部分や対策する部分を判断することが可能です。

しかし、出題されていない範囲の判断ができません。

【弱点診断テスト】

・マーク式の問題を解くことにより、その分野にかかわる苦手分野・対策が必要な部分がすべてデータで出力されます。


これは、これまでのトライの100万人の指導データに基づいており、30年間の指導実績のあるトライだからこそできる診断テストなのです!


自分の苦手な分野を、2時間程のテストで全て洗い出してくれる弱点診断テスト

この結果をもとにして、一人一人に合わせたプランニングシートの作成も行っております!


「苦手な教科への対策方法が分からない!」


そんなお悩みをお持ちの方、是非トライにご相談ください! 詳しくはこちら


そして、2018年のブログは今回が最後です、1年間ありがとうございました。

2019年もよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら