教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



リーマンショック以降のこの2年半で、英語に対する日本人の意識が明らかに変化したと感じます。

企業がこぞって内需ではなく外需にシフトし、英語が出来る人材の重要が急速に高まっています。

楽天・ファーストリテイリング(ユニクロ)が英語を社内公用語化することををはじめ、

最近も武田薬品が新卒の採用基準TOEIC730点にするなど、

厳しい言い方ですが、これからは「英語ができない人材」=「活躍できない人材」となると考えます。

 

そして、この流れに呼応し、英語教育のニーズが高まっています。

これまでも英語教育強化の必要性は論じられてきましたが、

公教育よりもむしろご家庭の方が敏感で、

東京では英語(英会話含む)の家庭教師に関する問合せが続々と増えています。

特に私立小学校に通学される4年生・5年生・6年生のニーズは高く、

音を学ぶだけでなく、英検も視野に入れながら、いち早く読む書く方も学びたいという声を多く頂きます。

昨年から上智やICUをはじめ英語教師の募集に注力し準備をしていたおかげで、

英語が得意な家庭教師が多く在籍をしておりますが、

それでも更なる需要増が見込まれるので、より多くの良質な先生を募らなければと考える今日この頃です。

東京校 吉田

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら