教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 東京校です。

8月に入りましたが、みなさん充実した夏休みをお過ごしでしょうか。

 

今回は、学校見学へ行こう~大学編~です。

 

紹介するのは「東京外国語大学」です。

 

世界中の言語が研究されている国内では唯一の国立外国語大学です。

様々な学部や専攻があり、外国語学部だけでも26の専攻に分かれています。

国際的なことを学びたい方にはぴったりの学校です!

 

東京外国語大学は文化祭がとても盛んに行われています。

なんといっても文化祭で世界中のグルメが楽しめるところがすごい!

他にも、民族衣装を着ることができたりベリーダンスショーがあったりと、

グローバルな雰囲気を味わうことができます。

 

今年は、11月20日(木)~24日(月・祝)の10時~18時

に開催されるので行ってみてはいかがでしょうか。

 

また、今年2回目のオープンキャンパスが11月22日(土)10時~17時

におこなれます。足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

興味のある大学に実際に行ってみて、大学生になった自分を想像して、

普段の勉強へのモチベーションを上げていきましょう!

 

家庭教師のトライでは、志望校相談も行っております!

ぜひお気軽にご連絡下さい。

 

 

家庭教師のトライ 東京本部

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら