教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

東京校のトライさんです。


本日のテーマは『プログラミング』です。

皆さんはプログラミングに対してどんな印象がありますか?

「なんとなく難しそう」「やってみたいけど何から始めたらいいのか分からない…」

そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか。


ご存知の方も多いかもしれませんが、2020年には小学生の義務教育にプログラミングが導入されることが決定しています。

IT技術の発展によって身の回りの沢山のものが機械化されていきます。

それに伴い、機械を使いこなす力・機械に指示を与え思い通りに動かす力、

つまりプログラミング能力を身につけることがとても重要となってくるのです。


そこでオススメしたいのが、トライのプログラミング合宿です。

本合宿は、夏休みを利用して、ロボット作りを通し楽しくプログラミングを学ぶことが目的です。

学年・レベルに応じたカリキュラムを作成するので、初心者の方にもオススメです。

さらに、最終日には保護者の方も見学可能なロボットコンテストを実施!

普段なかなか目にする機会のない、お子さんの一生懸命活き活きと学ぶ姿を目の当たりにすることができます!



いかがでしたか?

プログラミング合宿に興味を持っていただけた方も、まずは話を聞いてみたいという方も、

ぜひ私たちトライさんに一度ご相談ください。

私たちと一緒に、夏休みを今までとはひと味違った最高のものにしましょう!


【プログラミング合宿】

日程:8月6(火)~‪8月8日(木)‬〈二泊三日〉

対象:小3~中3

宿泊:オリエンタルホテル東京ベイ

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら